Billboard JAPAN


NEWS

2018/10/09 11:15

2019年6月に開催される英人気フェス【グラストンベリー】のチケットが30分で完売

 現地時間2018年10月7日、英サマセットで開催される大型音楽フェスティヴァル【グラストンベリー】の運営を担当するエミリー・イーヴィスが、同フェスの2019年のチケットが販売開始から30分で売り切れたことをTwitterで報告するとともに、ファンに感謝の言葉を述べた。

 彼女は、「チケットはすべて売り切れました!過去最高となる人々がチケットを買おうと試みたようで、その大きな需要にとても驚いています。みなさんの辛抱強さと多大なサポートに感謝しています」と綴り、来年4月に今回リストバンドを買うことができなかった人々のためにチケットのリセールが行われることを明らかにした。

 今年は開催されなかった【グラストンベリー】だが、前年のフェスにはレディオヘッドをはじめ、フー・ファイターズ、エド・シーラン、ケイティ・ペリー、ロード、ジャスティスらの大物アーティストが出演した。この年のチケットは50分で売り切れた。

 来年の【グラストンベリー】は、6月26日~30日にかけて行われる予定で、20万人以上の動員が見込まれている。ラインアップはまだ発表されていない。


◎エミリー・イーヴィスによる投稿
https://twitter.com/emilyeavis/status/1048854601930330113

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    “最後に会ったのは亡くなる2~3か月前/愛にあふれていた”ジャファーが語るマイケルの記憶と作品へのコミット(映画『Michael/マイケル』)

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 2026 NHK サッカーテーマ「烏」で吹かせた“隙間風”――団結でも献身でもなく、個として生まれた言葉

  3. 3

    【先ヨミ】桑田佳祐『人誑し / ひとたらし』11万枚でアルバム首位走行中 NEXZが僅差で追う

  4. 4

    <インタビュー>桑田佳祐によるキャリア初のアニソン完全書き下ろし楽曲『人誑し / ひとたらし』×TVアニメ『あかね噺』から紐解く”芸事論” とは【MONTHLY FEATURE】(前編)

  5. 5

    竹内まりや、【まりやに会おう!】スペシャル・ファンミーティング開催決定

HOT IMAGES

注目の画像